Sep 19, 2011

Battle: Los Angeles レビュー


シンプルなストーリーで見やすく、エイリアンとの戦争だってアメリカ海兵隊は負けねえぜ!
そんな力強い軍人たちの熱い戦いが描かれたSF作品。

★評価
★★★★☆

いきなり激戦から始まる本編はテンポもよく、無駄なシーンがない!
海兵隊の熱い友情と、民間人を守る使命に尽くす姿がかっこいい。
ドカーン!バーーーン!!ドドドドド!を期待している人は期待に添えることでしょう。
映画のほとんどが戦いのシーンなので、迫力はあります。
でも、カメラワークがぐらぐら、ちょっと遠すぎて見えづらい...。

宇宙から地球の資源を求めてやってくるエイリアンたちの設定はあまり
細かくはないですが、そのシンプルな設定が良い!と思いました。

1人の海兵隊が
「やつらだって、俺たちみたいに命令されて仕方なく戦ってるだけかもしれない...」
とつぶやきますが、本当そんな感じ。

エイリアンに寄生されたりとか、そういうこともなく
ただ、人間を撃ち殺すだけのシンプルなエイリアンなんです。笑

地球の水が欲しいから、地球を侵略しにきた...ということみたいですが
それも定かではないですが、そんなことはどうでもいいほどに
海兵隊たちの戦い続ける精神がかっこよかったですね。

ちょっとくらい休めばいいのに...と思ったりもしたけど
休んでる暇はない!まだ戦いは終わっちゃいない!という軍人精神に惚れました。

自分の命もかえりみず...!

ちょっとバイオハザードっぽいな と思ったのは私だけですかね?

ひとつの目的に向かって、ただひたすら戦い続ける映画ですので
深みを求めている人は 期待はずれかもしれませんね。

物語のナンツ二等軍曹を取り巻く部下たちが本当にいい子たちだ。

1人、エミネムにそっくりの人がいて、終止見惚れてしまいました。笑


この写真は似てるか分からないですが。
あと、ミシェル・ロドリゲスがまたまた男前役で出てきました!!
本当に彼女は男勝りの役が似合う。そして銃も!

Ne-Yoも出てるんですよ、結構活躍してました。
そして、逃遅れた民間人の子供として登場したジョーイ・キングちゃんが天使でした!


はー、可愛い。最近までセリーナ・ゴメスの妹だとは知りませんでした。
だって全然似てなくて、ジョーイちゃんの方がかわいい...


web拍手 by FC2
くりっく365業者一覧