Sep 12, 2011

長崎 離島の旅


長崎の伊王島という離島にも行きました!
海に行きたいのと、温泉に行きたかったので軍艦島のあと、お昼を食べて速攻
フェリーに乗り込んで、20分ほどで到着。




レンタルサイクルして、海まで向かいます。
本当に人がいなくて、のどかな雰囲気でしたよ。
沖縄のような屋根の建物もあったり、ちょっとしたリゾート地でした。


今年初の海だ〜!と大はしゃぎのカナ。
結構綺麗な海だし、人も少なくて、プライベートビーチみたいでした。
でも遊んでるうちに、ぽわんとする物体にぶつかることに気がついて
泳いでると、足がチクッと痛みを感じたりして、これはまさか、クラゲじゃ?
なんて思ってると、浜辺にクラゲの死体がありました。笑



カナの水着がセーラームーンみたいで可愛いよね。笑



セルフタイマーで撮ったらなんだこのポーズ?みたいな写真になりました。笑
あ、日焼けしたくなかったのでシャツのまま、海で泳いでました。




このレンタルした自転車がこぎづらくて。笑
そういえば、途中で浮き輪が欲しくなって島のお店を回ったけど
どこにも売ってなくて...

浮き輪があったら、もっと優雅に浮いてられたのかな〜?
どちらにせよ、クラゲに刺されるけど。笑

天気がよくて、本当に気持ちよかった!


カナは東京と同様にぐんぐん先に行ってしまうので
必死で自転車こいでた。笑




もっと、たくさん写真も撮ったけど
細かくまとめるのがヘタクソなのでまた気が向いたら離島のこと書きますね。

かなのと旅はとても充実してて、1日ってこんなに使おうと思えば使えるんだ...
という発見もありました。笑

海のあとは、温泉でゆっくりして
定番のコーヒー牛乳も飲んだし!
もう裸の付き合いです、カナとはね。
去年の12月に会ったばかりなのにね〜!昔から、ネットを通して会話はしてたけど
ビックリだな〜!



web拍手 by FC2
くりっく365業者一覧