Sep 8, 2011

myself


久しぶりに自分のことでも書こうかな。
私の映画レビューを楽しみにしてくれてる人がいたり
写真を好きだと言ってくれる人がいたり...
私を認めてくれる人が、少ないかもしれないけど確実にいてくれている
ということが最近、確実に分かってきてる。
自分を卑下しすぎるところが、良くない所だとはよく言われるけど
自分に自信がなかったり、確たるものがないからなんだ。

自分を信じてあげる事が出来ない。
なんて哀しいことなんだろう。
でも、何度も私を必要としてくれている人に言葉をもらうと
少しずつだけど、自分を好きになっていける気がする。

そして、死ぬ直前、自分で生きれて幸せだった。
そう思えるようになりたいと思う。
というか、それが人生のゴールであるべきだと考える。
そのために苦しみや悲しみ、喜びがあるんだ。

まず私がやらなきゃいけないことは、自分を好きになる事かもしれない。
出来ない、ダメな人間、そんな風に自分で自分を傷つけてきたから。
もう、自分で自分を傷つけたくない。
自分を守って、優しくしてあげられるのは自分だけだから。


web拍手 by FC2
くりっく365業者一覧